よくある質問

HOME > よくある質問

よくある質問

各講座および研修のよくある質問内容を、項目ごとにご案内します。その他ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせ専用フォームにてお問い合わせください。なお、フリーダイヤルでも承ります。

  • フリーダイヤル:0120-573-561
  • 担当 中村
  • 受付 9:30~18:30(月~金)

助成金について

個人でも助成金は活用できますか?
助成金は法人のお客様のみに適用されるものとなっていますので、
個人のお客様は対象外となります。
助成金は必ず支給されますか?
助成金の適用要件を満たしていることが大前提となりますので、管轄の公的機関に事前にお問い合わせください。 尚、当校の講座内容や当校からご提出する書類の不備により、助成金が支給されなかったケースは今まで一度もありません。
助成金の事務代行をお願いできますか?
当校から提出すべき書類については、速やかに対応いたします。但し、それ以外の書類については、当校で作成することはいたしません。 助成金関連の書類については、管轄の公的機関に必ずお問い合わせください。また、代理申請については、社会保険労務士にご相談ください。

インストラクターについて

インストラクターはどのような経歴ですか?
Tech Fun.jpのメインインストラクターは、 5年以上のシステム開発経験を持ち、システム開発の第一線で活躍してきたプロフェッショナルです。責任をもって受講生の指導にあたります。
受講生とインストラクターはそれぞれ平均何人でしょうか?
4月~6月の繁忙期を除き、 受講生数は平均10人~15人程度、インストラクター数は状況に応じて1~2名が専属となります。4月~6月の繁忙期は、状況にもよりますが、受講生数は50人前後、 インストラクター数は4~5名が専属となります。毎年ピーク時は5月で、55名(定員)満席となる場合もございます。

受講申し込み・解約について

申し込みはどのようにすれば良いでしょうか?
各講座・研修のお申込みフォームへリンクしている お申込方法 のページをご参照ください。
受講料はいつ支払えば良いですか?
法人のお客様
毎月月末締めにて受講いただいた分のご請求書を発行いたします。 お支払い期日については、翌月末日(金融機関が休業日の場合は直前の営業日)までとなっております。尚、お振り込み手数料はお客様ご負担とさせていただいております。
個人のお客様
原則、受講開始日当日に現金をご持参いただくか、下記銀行口座に現金振込でお願いします。 尚、お振り込み手数料はお客様ご負担とさせていただいております。 短期講座については、お申し込み後のキャンセルはいかなる理由でもお受けできませんので、ご了承ください。

三菱東京UFJ銀行 秋葉原駅前支店 普通 3941049
テックファン(カ
受講開始前の解約はできますか?
短期講座・および随時開催の研修・その他セミナーに関しては、お申込み後のキャンセルはいかなる理由でもお受けできませんので、十分ご注意ください。その他の研修については、個人でお申込みの方は解約できます。法人にてお申込みの場合は、2週間前からキャンセル料が発生いたします。詳細は受講約款をご覧ください。
受講開始後に途中解約はできますか?
全ての講座につき、受講開始後の途中解約はできませんのでご了承ください。